2017年4月30日日曜日

ジーさんとバーさん

 #横濱 へ


横浜へ来ました
日曜日の濱は賑わっています🤗


目的は船撮りに


そこでばーさんと待ち合わせしています


飛鳥が入港していると思って出かけたら
違った    晴海でした


花と客船撮って
懐かしい元町へ


楽しいけど ワンが気になる
留守番できない犬ですから


帰りに自由が丘で遅めの昼食
回転寿し????  初めての挑戦です
廻ってる寿司を食べるのかと思って取って食べたら
パサパサ  不味い
周りを見ると注文してる???回転寿司って廻らないで
注文して食べるの???

って思いながら注文して食べました  安かった🤗

2017/04/30. 日曜日  晴れ









2017年4月28日金曜日

I'm at 駒沢オリンピック公園 バードサンクチュアリー


I'm at 駒沢オリンピック公園 バードサンクチュアリー! 鳥はいない
Venue: http://4sq.com/15JJKbi
Photo: http://ift.tt/2p8BIYD
Map: http://ift.tt/2oO48n5
April 28, 2017 at 06:21AM

Komazawa Olympic `Park (駒沢オリンピック公園)

I'm at Komazawa Olympic Park (駒沢オリンピック公園)! #曇り空 #早起き の朝活です。
Venue: http://4sq.com/aGLfih
Photo: http://ift.tt/2qkbYpI
Map: http://ift.tt/2d5pg4h
April 28, 2017 at 05:46AM

公園の朝活

#朝活
公園も春から夏へと進んでます
冷んやりした朝の空気の中にも夏の気配
#鳥撮り #鳥探し の #街歩き も出来ないくらい
忙しいい毎日ですが今日でひと段落
明日からは #ゴールデンウィーク が始まります
私には関係無いけど 😅😅










2017年4月24日月曜日

#朝活 4日休んだら #新緑 が綺麗です😅


I'm at 駒沢オリンピック公園 バードサンクチュアリ! http://4sq.com/18D8bWd

2017年4月22日土曜日

初めての #JR東日本 #新幹線 に会えて感激 #iphone7plus で


軽井沢へ遠征します


#新幹線 に乗って #軽井沢 へ行きます。
初めての北陸新幹線?新幹線に乗るのは久々です
ワクワクしながら 出発です。


早いんですね一時間とちょっとで軽井沢到着です
乗った新幹線は上野・大宮・高崎、停車の新幹線でした
スキー場が見えますが・・・きっと昔々スキーに来た場所ですね
軽井沢プリンスに泊まって送迎でスキー場へ、懐かしい思い出?


駅からはタクシーに乗って??運転手さんの脅し???
熊が出る場所ですから注意してください・・・??


探鳥開始です、ここは意外と人が多い?
リゾート施設のおかげで海外からのお客様(いつもの人達)
そんなこと思いながら・・あっ川の中に・・川からす??
慌ててカメラをセッティング・・・残念いなくなりました


ビジターセンター??の横を抜け野鳥の森へと出発
人に行ってらっしゃいと声かけられ山登り開始です
早速小さな鳥さんがお出迎えです
ミソサザイ さん、小さな鳥さんです。


気分良く登って(熊注意に恐る恐るですが)・・下りて
いません・・・シジュウカラの声とエナガの声が聞こえますが
鳥の姿が見えません・・・・沢沿いの道へと出ました


すると・・・オオルリのメスらしき姿を発見
木々の間でピントが・・・と思ったらいなくなってしましました
一生懸命場所を移動しながら・・・オオルリさんを発見
今回の遠征目的の鳥さんです


その側ではエナガさん・・・
川にはカワカラスさん・・・
最初からここで粘ってればいろんな鳥さんに会えたのかも


そう思いながら歩いて鳥探ししながら駅までの約2キロを歩きます
何もいなくて・・・ツバメさんが電線の上からお見送り


北軽井沢の駅からタクシーで軽井沢へ
雨のせいでちょっと早めの帰宅です


チケット時間変更して新幹線で予定より
二時間も早く帰京します。


遠征費用はかかりましたがとっても楽しかった
本当なら何人かでワイワイしながら行くのが夢ですが
残念ながら友もなくいつものシニア一人旅です
いつの日かを夢見て・・・今日は終わりです。
出会った鳥さん。

#ミソサザイ
#オオルリ メス
#オオルリ オス
#シジュウカラ
#カワガラス
#ツバメ
#コゲラ
#アカゲラ  以上でした。次は北海道かな?
2017/04/21 軽井沢遠征

2017年4月21日金曜日

次は大宮


I'm 旅の途中です Kumagaya Station (熊谷駅)! http://4sq.com/7oF1S3

帰る


I'm 旅の途中です Naka-Karuizawa Station (中軽井沢駅)! http://4sq.com/aXtp5Q

到着


I'm 旅の途中です Town of Karuizawa (軽井沢町)! http://4sq.com/1vF6iat

2017年4月20日木曜日

2017年4月19日水曜日

#神宮の森 #鳥探し


I'm 旅の途中です Sangubashi Station (OH03) (参宮橋駅)! http://4sq.com/7NSRZl

2017年4月17日月曜日

#brown_eared_bulbul #ヒヨドリ #paper_wasp #lunch #canon #eos5dsr #ef100400lis2 #mycanon


月曜日は休業日?


月曜日は比較的時間が取れる日が多い
だから・・・今日は鳥撮り。
先日から 1D,7D,共にAFの反応が悪いので今日は5DRが
修理から戻ったばかりでセンサーの清掃も点検済みだから・・・


試し撮りです・・・??
張り切って鳥撮り場へ着いたら・・・カメラにCFカードが ない
慌てて戻ることに、試し撮りは午後へと持ち越しです

食事を済ませて・・・午後は雨の予報で近くの公園へと
残念ながら鳥の声がしない・・時間をかけて鳥探し

アトリ・ヒヨドリ・シジュウカラ・シメ
いつもの鳥さん達で試し撮りです。
清掃明けのセンサーはピントもすどーんって決まります

残りのカメラとばーさんの 5DⅣ を簡単メンテナンスに
出します きっとゴミが着いていて動きが悪いのでしょうね

2017/04/17 mon 曇り

#駒沢公園 の #ウグイス の #初鳴き が聞こえて来ました。今年初めて聞くウグイスの声です😅


I'm 旅の途中です 駒沢オリンピック公園 円形花壇! http://4sq.com/KMOMDN

#朝活 #雨 の #予報 ですが、 #駒沢公園 の鳥達は一生懸命さえずってます。


I'm 旅の途中です Komazawa Olympic Park Jogging Course (駒沢オリンピック公園ジョギングコース)! http://4sq.com/bcNUSA

2017年4月16日日曜日

昨日に続き鳥探し

#鳥探し 今日は北のほうへ遠征の予定も
チケット取れなく?断念

アプリの調子が悪くてブログとの連携ができてない


自由が丘から電車に乗って


野鳥公園へ・・日曜日のためバスがなく大森からタクシー
昨日のネット情報で #オオルリ 出現??の情報
急いで野鳥公園へ・・たくさんの #カメラマン がお出迎え??


みんなネットの情報で来てるみたいでしたが
残念ながら野鳥公園は子供達の遊び場??となっていて
発見できない???・・次の予定は #バーさん #デート


流通センターからモノレールで浜松町へそして東京駅へと
連絡を取りながら #皇居東御苑 へ


無事に合流して私のいつもの鳥探しの場所へ案内し
平川門から皇居をでて日本橋三越へと




イタリアで食べたジェラート屋さんがあると
食べてみた・・・別物???


途中で別れて・・・神宮へと鳥探しを続ける
いつものように明治神宮は外国からの観光客で賑わっています



あちこちを回って御苑へと入園するが
鳥の声全くなし・・・ちょっと早いのかと
木陰で休憩・・3時を過ぎて 鳥の声が聞こえてきた


閉園間際に高木の上の方で鳥を発見????
帰ってPCで見ると・・・ #アトリ ???さんかな???
そういえば #シロハラ さんも見かけましたが
留鳥でしたっけ???と思いながら・・・


昨日も今日もいい天気で鳥撮り日和でしたが
残念ながら・・全くの  だめ
冬鳥が去って観察場所の多くが静かな場所へと変わってしまし
明日から・・・・???
夏鳥さんが来るのを待ってます。
EF 100-400mm ISⅡ に 1.4のエクステンダー点けて
撮ってみたが・・・だめです??AFがうまくいかない
そんな反省をしたいい天気の鳥撮りでした。

2017/04/16 Sun  晴れ














ランキング