2017年3月31日金曜日

#機内 #弾丸旅 #鳥撮り


食事まで暇

#機内 #ana #anawifi 


暇だからこいつの写真で遊ぶ

2017/03/31 ana機内

#もうすぐ #雨 #羽田空港 #hnd #行って来ます #プレフラ #プレミアムフライデー


私です旅の途中 ANA Suite Lounge (ANA SUITEラウンジ)! http://4sq.com/qtlcts

#出国 #混んでます


私です旅の途中 Departure Lobby - International Terminal (国際線出発ロビー)! http://4sq.com/cV0GAG

着いた。雨でタクシー使って来た


私です旅の途中 Haneda Airport International Terminal Station (KK16) (羽田空港国際線ターミナル駅)! http://4sq.com/9duFdF

#ワガママ犬


私です旅の途中 二子玉川ライズ・テラスマーケット! http://4sq.com/1DaqTlU

出発時刻


バタバタが始まった
mouさんnoeさん 雨が降ってきました
タクシーですが🚕🚖大丈夫でしょうか。


鳥探し #エナガ

雨の日や曇りの日が続き
暖かかったり寒かったりの季節の変わり目です


旅用にカメラとレンズ買って失敗で・・すぐに売って
以前持ってたズームレンズ買って・・・
#エナガ さん探していたら、意外と近くで見かけます

でもこの天気で鳥さんも顔を出してくれません
今日から弾丸旅、ワンちゃん達を送って行って
準備して飛行場へと向かう予定です

2017/03/31 #Friday  #cloudysky

2017年3月29日水曜日

いってらっしゃい?

悩み抜いて・・・
スーツケース買い換えた?


今日で仕事も一段落して、慌てて荷物まとめて。
朝活サボって仕事して・・バタバタです

そしていつものように・・先発はこの方々
また・・弾丸旅に出かけます
世の中の 「プレフラ」に便乗して旅に出ます
短い短い旅ですが

飛行機が満席だと思ったら・・行き先でイベント
なんかこの時期はイベントにぶつかります

今度は鳥撮って、街撮って、列車撮って、船撮って・・・
盛りだくさんの予定、短期量にしては???

久々の街ですが楽しみです。

2017/03/29_Wed 晴れ  桜はまだです。

2017年3月28日火曜日

#朝活 #駒沢公園 #桜


私です旅の途中 駒沢オリンピック公園サイクリングコース! http://4sq.com/v7zDLr

鳥待ち

#朝活 終わって


#鳥撮り  #鳥待ち チュウ

2017年3月27日月曜日

#雨 が止んだから #スーツケース 買いに来たけど無い。#ハードタイプ


私です旅の途中 Futako Tamagawa Rise Shopping Center (二子玉川ライズ ショッピングセンター)! http://4sq.com/hEFlG4

寒い朝です

雪の便りが・・
季節外れの雪が降ってると・・


桜も街路樹の新芽も・・・
暗くて冷たい雨の降る空に悲しんでます
午後には雨も止んで明日からは暖かくなる?予報です

2017/03/27_雨 月曜日

2017年3月26日日曜日

空が恋しい

#機窓 #青空 #旅の始まり


今日は一日中雨でした
桜も開花しましたが、足踏み中満開までまだまだ
あの年も同じような桜の開花だった🌸?

miru の旅だった年の桜🌸🌸

旅の準備中かと思いきや何も進まない。
スーツケースが無いのです、それと散々悩んだカメラとレンズ
やっぱりCanon一筋で進みます?

次の旅は
#Eos5dsR #Eos7dⅡ とレンズ3本で

2017/03/26_雨


登場案内・・メールが

#旅の準備 ができていません




Sicilia Ortigia からシラクーサ自然保護区へ沈む夕日 2016/12/26_16:31

こんな写真撮りたくて(バーさん談)旅してます
次の旅も決まっていますが準備が進まないうちに ANA からメールが

最近はANAに乗る機会も少なくて(航空券が高いから)
すっかり忘れていました??旅の準備・・・

またまた・・・弾丸旅ですが
我が家のワンコが留守番できないので


又・・・買った


#canon #ef100_400mm 


428買う時に売ってしまった ef100_400mmが
再び手元に戻って来ました❓又買ったのです。

マイクロフォーサーズのカメラとレンズは軽くて良いのだが
Canon愛好者としてはとっても不満足な結果で

だから又買いました。
2017/03/25 晴れ



2017年3月25日土曜日

朝活 ?

今朝の公園は 鳥撮りです


#エナガ さんを探して

今日はいい天気みたいですが、明日は雨?



2017年3月24日金曜日

2017年3月22日水曜日

悩んだ挙句


#dmcg8 #panasonic 買いました


EFレンズ用のアダプターつけて
ef70-200mm f/2.8 つけて撮ってます
十分いける❓でもAF遅いですね。

ここから先どうしようかと悩む。

2017/03/22_晴れ

昨日開花宣言もここはまだ #桜 #開花宣言 #晴れ #北風 #冷たい


私です旅の途中 Komazawa Olympic Park (駒沢オリンピック公園)! http://4sq.com/aGLfih

2017年3月20日月曜日

2017年3月19日日曜日

日曜日

バタバタの一週間が終わり昨日から三連休です
ポカポカ陽気の日曜日はワンコのご飯が送られてくるのを
待って???運送屋さんにワンワン言ってしまうので待機です

ちょっと早めの昼食を済ませて鳥撮りへ出かけます
昨日の教訓で今日はちょっとだけあつ着でお出かけ
だけど・・・今日は暑い。


鳥はいなくて・・人が多くて・・・だからそこらの花を????
年取って??カメラが重い、レンズも重いだからこの機材セット買い替え
この機材・・街場の鳥撮り機材を買い換えます
今日見積もり出したら35万くらいの持ち出しで買えそうです


今度の旅に出かける前に買って慣れないといけないから
本当はパナソニlックの新機種を見てからと思ったのですが
4K動画撮影用に重点が置かれてるみたいで鳥撮りには不向きかなって??
オリンパスに決めました・・在庫がわかるのが火曜日以降なので
まだまだ思案中です。


ばーさんも8000Dを手放して Eos5Dⅳ一台にするみたいなので
一緒に売ることにします、いくらかわかりませんがメガネフレームの
いい商品が青山に売ってるって言ってたから買うみたいです。


本当は以前持ってて手放した 328 をまた買う予定でしただ重いし・・・
これで行きます・・キャノン以外のカメラは持っていないので
何もかもが初めてです・・勉強しなくては。

明日はワンちゃんの健康診断で朝から順番取りです
朝活ちょっとだけして出かける予定です
次の旅が近くなってきたのにスーツケースがありません
今までのはボロボロになって捨ててしまいましたから
早く買わなければ・・・次の旅は懐かしい地への旅です。

桜も今週には開花しそうです、
miru・moni を思い出す季節がきました、
一人花見の誰もいなくなった寂しい季節が。
2017/03/19 日曜日 晴れのち曇り ポカポカ


2017年3月17日金曜日

#午後 から #鳥撮り


私です旅の途中 Futako Tamagawa Rise Shopping Center (二子玉川ライズ ショッピングセンター)! http://4sq.com/hEFlG4

#餃子 の #イベント #開催 #駒沢公園 #晴れ #今日も頑張ります #朝活


私です旅の途中 駒沢オリンピック公園 中央広場! http://4sq.com/so9xYm

2017年3月15日水曜日

#駒沢公園 の #桜 #3月15日


私です旅の途中 Komazawa Olympic Park Jogging Course (駒沢オリンピック公園ジョギングコース)! http://4sq.com/bcNUSA

2017年3月13日月曜日

公園の桜

今年も桜の開花状況の季節
曇り空の公園はちょっと寒い日です、明日明後日と寒い日の予想
最近体調悪くて鼻水・・・出っ放し??

桜の咲く時期になりました・・
この時期が来ると旅立った2匹のワンと楽しかった日々を思い出します

画像は・・iPhone近すぎてボケてますが、まだまだ先です
週末は2日続けて鳥撮りに出かけたくさんの鳥さんに出会って
今日からはいつもの仕事が続きます、期末の大忙しの日々が続く かな?

北海道も宮古島もハルピンも行きたいけど
この前売ってしまった328もまた買いたいし・・・頑張ります。

2017/03/13_月曜日 曇り




2017年3月12日日曜日

多摩丘陵へ

#ルリビタキ #エナガ #アオゲラ #シメ #アオジ


晴れの予報も朝から曇り空
今日は多摩丘陵へ鳥撮り
最初はいつもの・・・と思ったら #ルリビタキ♂ でした


次は初めてのお目見え #アオゲラ さん
そしてアオゲラさんの作業の後・・何を探してたのかな


そして #エナガ さんは巣作りの最中で忙しそうです


草の間からは・・ #シメ さんが採食中


最後は#アオジ さん


こちらはきっとアオジさんと思うけど
なんか違うみたいですが・・・


名前がわかりません。

2017/03/12_Sun 曇りのち晴れ 少し寒い日



2017年3月11日土曜日

皇居東御苑

#エナガ #ジョウビタキ に会えました


初めての皇居東御苑、大半が外国からのお客様??


私はカメラ持って園内をウロウロと・・人が多くて
鳥さんもすぐに飛んでいきます

震災から6年が過ぎた・・今日は一日中鳥さんを追って。

2017/03/11_Sat はれ

いません( ; ; )


私です旅の途中 Meiji Jingu Shrine (明治神宮)! http://4sq.com/57RFhT

大手町へと #鳥撮り #エナガ


私です旅の途中 Jiyugaoka Station (自由が丘駅)! http://4sq.com/54InI8

2017年3月10日金曜日

2017年3月8日水曜日

シチリア旅ラグーサ #ragusa #palazzo_della_cancelleria


多摩川・・寒い

等々力渓谷を探鳥


何も見つからなくて多摩川へ

ジョビ君健在です??オヤオヤもう一羽います・・ジョビ君が

喧嘩しないのでしょうか??ちょっとだけ間をとってそれぞれで行動中


この場所のカワセミさんも久々にお目見えです

こちらに鳥さんは・・・名知れず??です

新しい鳥さんだったらいいね・・調べてみます。


2017/03/08_Wed

晴れのち曇りの寒い日でした。


2017年3月7日火曜日

ろうばい⁉️カナ


私です旅の途中 Komazawa Olympic Park Jogging Course (駒沢オリンピック公園ジョギングコース)! http://4sq.com/bcNUSA

2017年3月5日日曜日

#sicilia #taormina #castelmola #シニア旅 #夫婦旅 #イタリア #italy #etna #canon #eos_5dsr #Eos5dⅣ #nomuさんstyle


#ルリビタキ #ジョウビタキ #redflankedbluetail #daurian_redstart 328を手放した事を後悔中、遠い。


昭和記念公園へ

#鳥撮り #街歩き


昨日に続いて鳥撮りへ 今日は昭島の昭和記念公園へ
5DsR に70~200mm+ex2付けて


新しい鳥さんには出会えなかった



数が少ないのでお花を撮影
エクステンダー外して撮ってます


西立川の駅では休日ダイヤの青梅特快を・・
昨日と違って気持ちのいい天気でした。


本当は今日から明日へと一人旅の予定でしたが
残念ながらチケット取れなくて・・・
シマエナガさんとは次の機会にお会いします。

2017/03/05_Sun  晴れのち曇り

ランキング