2017年2月28日火曜日

もう帰る


又遅れてる

朝活復活しました


2月最終日です、次の旅までの

健康管理に朝活復活しました。


一週間サボってたら公園の河津桜も満開に


梅も満開に 春が来てます


昨日の弾丸 富良野旅も終わって

今日からまた頑張って次の旅へ頑張る


農大の駅伝部も春らしく頑張っています

今年こそ・・・予選会通過を願っています

朝活の常連として・・・


道東へ行って鳥撮りしたい、美瑛にはいなかった。

#シマエナガ さんがいたけどレンズが届かない

近くへ寄って行ったら・・・バイバイ 長いレンズ持っていけば

でも又会えますように・・又行きます、完全装備で。

2017/02/28_曇り空の北風吹く朝活

2017年2月26日日曜日

何もない•• 冬デス


昨年に続いて冬の北海道


今年は道央?(美瑛)へ弾丸旅



道東と迷った挙句・・ばーさんの希望で美瑛へ



事前に調べた綺麗所を旅しています
でも・・・雪が多くて何もない世界です???



思ったより寒くはなくて元気に撮影



翌日のホテルで・・・シマエナガ発見
大急ぎでカメラ抱えて・・撮れたのはこのカット
残念でしたがこんな近くにいるなんて・・・


朝の雲海を見ながら帰ります。
十勝岳と大雪山

2017/02/26,27
北海道弾丸旅

雪 ユキ


私です旅の途中 クリスマスツリーの木! http://4sq.com/LiDFTF

寒い


私です旅の途中 新栄の丘! http://4sq.com/muMzhs

ややこしや⁉️


私です旅の途中 Tokyo (Haneda) International Airport (HND) (東京国際空港 / 羽田空港)! http://4sq.com/aZsr5c

いざ出陣 タクシーの中


私です旅の途中 Jiyugaoka Station (自由が丘駅)! http://4sq.com/54InI8

2017年2月24日金曜日

横浜へ


私です旅の途中 Jiyugaoka Station (自由が丘駅)! http://4sq.com/54InI8

2017年2月21日火曜日

冬鳥が・ #ジョウビタキ

みんなの投稿を見ていると
冬鳥の北へ帰る時期が近づいたと・・


仕事を終えて寒い北風の吹く多摩川へ
いました 🤗🤗 ここにいました、いつもの場所です
今日はカメラがないのでiPhone7で撮ってます
遠くて見えなくてボケてて・・・でもいます、いました


春一番が吹き そして昨日は春二番?と
春の足音が段々近づいてきてこの子たちに会えるのもいつまでか?
ある日突然  この場所に現れてず〜〜っと見てきたので
なんかいなくなるのも寂しいですね

どこへ帰るのかわかりませんが無事に帰って
又来て下さい ね。

2017/02/21_ #ジョウビタキ

2017年2月17日金曜日

春一番が吹きました


春一番です


朝から暖かな1日です、昨日の続きの作業を少々

午後は鳥撮り・・・って思ってたのに風が強くて

このメジロさんも風邪を避けて・・・

明日はまた冬の天気に戻るそうです。

明日はどこへ行こうかな??

2017年2月15日水曜日

買えた、ようやくでした。


私です旅の途中 Toyoko Line Naka-meguro Station (TY03) (東急東横線 中目黒駅)! http://4sq.com/aSIa9E

2017年2月14日火曜日

昨日の・・


天気が良いから鳥撮り??


空を飛ぶ大きな鳥が二羽??


本日の機材は Eos5DsR ですWifiカードが未だ手に入らなくて

リモート撮影出来なかったり取り込むのが大変だったりしますが


画像がとっても綺麗です

トリミングしてもピントさえ合えば


ジョビ男くんもこんなに。

京浜東北線が事故ですって言ってたのに・・・

電車60分遅れでダイヤ乱れてて出発遅くなって

バスに乗りおくれて・・北風強くなって・・

撮影時間30分で終了 (泣) 

健診行ってきました。☺️異常なし☺️ まだまだ頑張れます⁉️デモ血圧高め 日向で寝 てるワンちゃん https://t.co/JIRSDNpTw4


健診行ってきました。☺️異常なし☺️ まだまだ頑張れます⁉️デモ血圧高め 日向で寝てるワンちゃん https://t.co/JIRSDNpTw4 (via Twitter http://twitter.com/room625plus/status/831332980350017536)

昨日の鳥撮りで見た桜🌸今日から又朝活開始します。夜明けが早くなってました。


私です旅の途中 Komazawa Olympic Park (駒沢オリンピック公園)! http://4sq.com/aGLfih

2017年2月7日火曜日

今日は


昨夜からイライラ


だから朝から鳥撮りへと


多摩川観察場2へ早朝から


人もいないが北風も強くて

鳥さんも少なめ  待っててくれたのは

ジョウ君、モズ君そして上空のトビ君❓??


諦めて  次へと

一日乗車券を有効活用?して次の鳥撮り

神宮へと  ルリ君探しに

いました🤗🤗🤗ルリビタキの♂君が

午前中一杯この子を追っかけていました。

頭にきた次の日の私の行動でしたか。

2017/02/07. 











2017年2月4日土曜日

見上げれば 鳥❓ #野鳥公園 #野鳥観察 #全日空機 #スターアライアンス塗装


野鳥公園へ


外出に絶好の天気 、野鳥公園へ

シロハラ ??さんがお出迎え


空港の近くなので低空を離陸する飛行機が


飛行機と水辺の間には獲物を狙うトビさんが


キンクロハジロ この子が狙われてるのかな

上空がきになるらしくて・・見上げて警戒中です


またまた飛行機・・ANA のスタアラ塗装です


カイツブリさんは気にしていません

潜ってご飯を探しています??


またまたまた・・飛行機ひっきりなしに飛んできます


向こうにはちょっと霞んだ富士山


野鳥少なめでした

有楽町経由で帰途。

2017/02/04 はれ





ランキング