2016年10月30日日曜日

こんなに近くで



カワセミさんを探してたら

こんなに近くで撮れました

昨日行った公園では距離が遠くて

軽くて距離が稼げるレンズが欲しくなったのに

今日は 3m くらい先にいてくれた

でも、やはりレンズが欲しい・・・

近くまで来てくれた。 #カワセミ #野鳥 #翡翠 #野鳥撮影 #野鳥クラブ #canon #eos5dmarkii #ef70200f28lis2usm #シニアカメラ好き


via Instagram http://ift.tt/2eng3nz

2016年10月28日金曜日

曇り空の朝



寒い朝です、曇り空の公園です

昨日からのラーメンショーで中央広場へ向かう

関係車両が公園の道を・・・ジャマ

今日は午前中休みで明治神宮行きます カメラを持って

初めて???いつ以来の明治神宮でしょうか??

と〜〜っい昔に行ったような。

2016年10月27日木曜日

始まった



始まった。

この公園は鳥の鳴き声がすくない

午前中に仕事を済まして

今日は午後の予定

鳥撮り物語り   三脚ほしい

2016年10月25日火曜日

昨日より寒い朝


公園も今日からラーメンショウの

準備が始まり中央広場tが通れない

邪魔だ。早く終わってほしい

2016年10月24日月曜日

秋晴れ



秋晴れの公園に北風がふいてます

今日は良い天気に

ようやく決断して下取り購入

差額が10  諭吉さん

これでうまく撮れなかったら

諦めます。

素質と腕がないのでしょうね

今日は試し撮り、明日定期健診

2016年10月23日日曜日

機材を入れ替えてます



街撮り機材を投げ売って

鳥撮り機材にチェンジしています

まだまだ下手な鳥撮り見習いですが



2016年10月21日金曜日

鳥撮りに夢中


仕事が忙しくて鳥撮りが出来ない

今日は予定変更で午前中に外出

でも  今日は シジュウカラさんだけでした。

天候がハッキリしなくて曇ってばっかり 変な初秋です

明日はどうかな

2016年10月20日木曜日

本格的な 秋が


日の出が午前6時

雲ひとつない秋晴れ?かな

今週は忙しくて

今日もダメ、デモ秋が来ましたよ

公園のケヤキも紅葉進行中

元気に朝活

2016年10月19日水曜日

今日の天気は



昨日の予報外れに続いて

今日も良い天気になるのか❓

品川区の公園での鳥撮りは

お陰で成果なし  

仕事が忙しくって今日もムリ


2016年10月13日木曜日

またまた 寒い日

昨日は秋晴れのいい天気だったが

今日は曇り空の寒い日になりそう

午前中は暇なので鳥撮りの予定だったが

曇りだと上手く撮れない  


朝の公園の花もすっかり秋

今日は mount さん 抜糸に行きます

なんとも無いことを願う

2016年10月11日火曜日

寒くなりましたね

野鳥撮影に夢中になってる間に

夏も  本当に終わってしまった

昨日の休日は予定してた通りに

客船撮りに ワクワクしながら東京港へ


期待してたより小型の客船でした。

フランスの会社が運航中

L'AUSTRAL.  (ロストラル) 
Wallis Futuna Is (WF) サモア 船籍
Vessel Type : Passenger

東京タワーを背景に手持ちで撮ってます。

残念ながらブレが有ります。


2016年10月7日金曜日

退院しました

きょうモウナさんが

退院して来ましたよ

チョット痛々しいのと

もう1人の  ⁇ワンチャンが

イタズラしないようにお洋服

元気ですよ お家が1番


インスタにアップした

カワセミちゃんも歓迎です。





2016年10月5日水曜日

カワセミをページに追加しました。

カワセミに又会えました

会えるつもりなかったので…レンズとカメラが

鳥撮りモードではありませんでしたが

なんとか頑張りました。



ページのバードにアップしていますので

上のメニューバーからご覧ください。

それから   ぜひコメントを

写真撮ってる人と繋がりたいです。

Wirefoxterrier の mouna さん入院中


ワイヤーフォックステリアの mouna

月曜日に外科手術で動物病院行って

今日もまだ入院中・・・

退院は金曜日の予定ですが

大丈夫そうです・・・


シンガポール行ってる時の検査で

きになる部分が・・・だから

病院行ったら予防処置的に??手術??

でも年取って病気が再発するより今手術の方が

悲しまなくて済む・・・かな??

頑張ってます・・金曜退院です。

ランキング